IMG_0269


《厚揚げの海老マヨチーズ焼き》

~材料2人分~

◎厚揚げ...2つ

◎むき海老...10匹くらい

◎玉ねぎ...1/8個

◎マヨネーズ...大さじ2

◎ピザ用チーズ...2つかみ

◎塩胡椒...適量

~作り方♩¨̮~

①厚揚げにマス目状に切り込みを入れ🔪軽く塩胡椒をふっておく。

②玉ねぎをみじん切りにし、むき海老は食感が残る程度にぶつ切りにする。

③耐熱容器に玉ねぎとむき海老を入れて、ラップをせずにレンジで2分~3分加熱する✨

④粗熱をとり、マヨネーズと塩胡椒を加えて混ぜる🥣

⑤厚揚げの上にピザ用チーズを乗せて、その上に海老マヨソースをたっぷりとかけてトースターで温める★

⑥チーズが溶けてこんがりしてきたらOK🙆‍♀️🧀完成❤

これめちゃめちゃ美味しかったのでオススメです(´▽`)

いつも言ってるけど、厚揚げはもっちりシリーズがオススメだよ🤭💖☜しつこい(笑)(笑)