FullSizeRender
《明太マヨポテト春巻き》
~材料5本分~

◎春巻きの皮...5

◎じゃが芋大きめ...2

◎明太子...1

◎大葉(あればでOK)...5

◎マヨネーズ...大さじ1

◎コンソメ...小さじ1

◎牛乳...大さじ2

~作り方🎶~

①じゃが芋の皮をむき、水にくぐらせたらラップに包んでレンジで加熱する🥔✨

(串がすっと通るくらいの柔らかさになるまでひたすら加熱⭐)


②ボウルにじゃが芋を移したらマッシャーで潰し🥣粗熱をとる。


③マヨネーズ、コンソメ、牛乳、皮を削いだ明太子を加えてよく混ぜる。


④春巻きの皮に大葉を1枚と明太ポテトを適量乗せて巻き巻き♬.*゚

160℃に熱した油で揚げれば完成👩🏻‍🍳✨

★ᴾᴼᴵᴺᵀ★

◎中の具材にしっかり味がついているので何もつけずに食べる感じで十分美味しいです❤

◎大葉はなくてもOK🌿あるとサッパリ食べられます(^ω^)✨