IMG_7372
《卵焼き器で簡単キッシュ》
~材料1台分~
◎パイシート...1枚(15×23cm)
◎冷凍ほうれん草...50g
◎ウインナー...2~3本
◎ミニトマト...3個
◎玉ねぎ...1/4個
◎バター...10g
◎ピザ用チーズ...ひとつかみ

~卵液材料~
◎卵...2個(M~L)
◎生クリーム...80cc
◎コンソメ...小さじ1
◎塩胡椒...少々

★用意するもの★
☆めん棒
☆アルミホイル

~作り方♬.*゚~
①玉ねぎはくし切りに、ウインナーとミニトマトも食べやすい大きさに切る🔪

②冷凍ほうれん草はレンジで解凍しておく。
※生のほうれん草の場合は下茹でしておく★

③卵液をしっかり混ぜ合わせておく🥣🥚

④卵焼き器を熱し、バターを溶かしたら具材(トマト以外)をしんなりするまで炒める。
具材は一度別皿に移し、卵焼き器を洗う。
IMG_7374

⑤パイシートはめん棒で軽く伸ばし、卵焼き器の形にそって敷く。フォークで穴をあける。
IMG_7375

⑥具材を満遍なく敷き詰めたら卵液を入れる。
ピザ用チーズを散らす。
IMG_7376

IMG_7377

⑦アルミホイルを被せたら最弱の火加減で30分ほど火を入れる。
(パイシートに火が通り、囲いが出来たらオーブンで焼いてもOK!私は今回そうしました!)

⑧好きな形に切り分けて召し上がれ👩🏻‍🍳🍳🍴✨

★ᴾᴼᴵᴺᵀ★
◎パイシートは焦げやすいのでとにかく最弱の火加減でゆっくり時間をかけて焼くイメージで!!面倒な場合は途中からオーブンで焼いちゃいましょう✊✨
オーブンで仕上げちゃう方が表面にも美味しそうな焦げ目が出来るのでおすすめです🎵

◎具材は何でもOK❤ベーコンやきのこ、サーモンなどでも美味しく作れます😋🤟
お好みの具材で作ってみてね~\(^^)/✨